最新情報

レッスン情報

  • レイラヒロミの新年度入門クラス
    4/12(水)〜スタート!→詳細
  • 「天人(アマント)」ベリーダンスクラス開始→詳細
  • しなやか美ボディコースvol.2の日程も変更になっています。→詳細
  • 休講日追記しました→こちら

 

ご予約受付中!


WS受付中!


京都(三条河原町、京都駅等)でベリーダンス教室を開講。京都をはじめ、滋賀、奈良、大阪、兵庫、広島、香川、東京からも習いに来ていただいております♪初めての方も大歓迎。初心者からダンサーまで、世界的に活躍するレイラヒロミが楽しく分かりやすくレッスン。ベリーダンスショーやワークショップも京都を拠点に全国各地で開催中。

お問合せはこちら

TEL:080-1499-4127


Leilaaにとってベリーダンスとは

京都を中心に日本全国~海外でも活動するベリーダンサー LeilaaHiromi(レイラヒロミ)のウェブサイト|体験レッスンに参加してみて♪Photo By Erico
Photo By Erico

ベリーダンスに出会ったとき、“ありのままの自分でいい”そして“女性の美しさを存分に表現していい”と言ってくれている気がしました。自分に生まれてよかった、女性に生まれてよかったと真に思えた瞬間でした。それから、ベリーダンスは私の一部でなくてはならない核のようなものとなりました。私はベリーダンスを踊っている瞬間に生きている喜びを感じます。

 

ベリーダンスには、本来の自分に気づき、日常生活の中で知らず知らずに身に着けている鎧や緊張を溶かして、本来の優しくて清らかな美しい自分自身を呼び戻す力があるのだと思います。

 

世界最古の舞踊とも言われるベリーダンスに秘められたものは奥深く、その魅力に引き込まれていくばかりです。ベリーダンスは年齢や体型などを問わないすべての女性のための踊り、その魅力をショーやレッスン、ワークショップを通して少しでも多くの方と共有したい、そのように願っています。

Leilaaの由来

Leilaaはスフィー教伝説の司教。ダンスを通して神のエネルギーを民に仲介する力を持っていた。その姿は美しく輝いており、あまりに清らかであったために穢れた心を少しでも持っているとまぶしくて目を開けて見ることもできなかったと言い伝えられている。 “Leilaa”のように純粋で心美しく、観客の方々に感動やエネルギーを与えられるような舞踊家を目指し活動しています。

Celestial(セレスティアル)とは

Leilaaのベリーダンスグループ名である“Celestial”とは、夜空に輝く星々のように、それぞれが個々の光を放っている様子です。そして、その光が周りをも照らしていく。レイラはベリーダンスでそんな世界を表現したいと思っております。

Leilaa Hiromi からメッセージ

ベリーダンスは、異国の踊りであり日本人にはふさわしくないのでは?と言われることもあります。Leilaaは、緊張を強いられることの多い日本人にこそ必要なダンスであると感じています。しなやかなで、且つ、リズミカルなその動きは、緩めること、リラックスすることから生まれます。美しいオリエンタル音楽に合わせ踊っていると、自然に自分を認め、解放し、本来の美しさを自由に表現していいのだと思えてきます。そして、それぞれに輝いていくのです。私の師匠であるタマリン・ダラルは、ベリーダンスは「受容の動き」と教えてくれました。この奥深いベリーダンスの世界を日本の皆さんと共有していきたいと願っています。すべての人がそれぞれの美しさ・表現を追及してゆける、それがベリーダンスだと思います。競争ではなく共存。自分を愛すること。日常の悲しみ・苦しみ・喜びなど日常のすべての経験がダンスに生かされるのです。

レイラヒロミ
レイラヒロミ

Lesson

京都を中心に日本全国~海外でも活動するベリーダンサー LeilaaHiromi(レイラヒロミ)のウェブサイト|体験レッスンに参加してみて♪
Photo By Kijima

Show&WS

京都を中心に日本全国~海外でも活動するベリーダンサー LeilaaHiromi(レイラヒロミ)のウェブサイト|体験レッスンに参加してみて♪
Photo By Ishida

Profile

京都を中心に日本全国~海外でも活動するベリーダンサー LeilaaHiromi(レイラヒロミ)のウェブサイト|体験レッスンに参加してみて♪
Photo By Masaaki kitada